大暴落の夜
久しぶりの更新です(汗・・・)
損切貧乏から脱出できず、デイトレだけじゃなく
スィングでストップ大きめで1000通貨でのトレードをしようと
また作戦を変えてスィング用のロングポジションを狙っていたところ
4月29日(木)の日中
ユロ円がいい感じで下落したのでもう少し下がったらロングを建てようと
2000通貨、指値して、
どうせ約定しないだろうからと
ストップもリミットもせずに寝ました
朝起きてびっくり
そう!夜中に大暴落しているじゃないですか~
夜中の内に指値より7円も一度下げているし
朝見た段階で、1万円ぐらいの含み損があるし・・・
普段はこんな事絶対しないのに・・・
何を思ってストップ入れなかったのか・・・

4月30日(金)に指値ぐらいまで戻したのに
これまた、『少しでも利益を出してやろう』と欲がでて決済せずに
週末持ち越し(あり得ないでしょ)

週末、ずいぶん反省して
次の週こそ決済するぞと、月曜日の朝にすぐ決済しました。
2000通貨、600円損切で済みました。
この後、もう少し持っておけば5000円ぐらい利益出たのですが
逆に一気に下落したかもしれないので
これで決済できて良かったです。 

本当に今回の件は勉強になりました。
2000通貨だったから
我慢できたけど
20000通貨なら、また死んでた・・・
リスク管理、本当に大事ですね

大暴落の翌週だったから
ボラが高くてスィングもデイトレも出来ずに
スキャルをしていました。
2日間で約40ピプスです。
コツコツ頑張るぞ
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
あきこさん~600円で良い勉強できたと思いますよぉ。
スキャルも調子良いみたいなので良い感じ~v-407

金曜日に動き出してきたので、明日からの動き楽しみ~v-353
無駄なエントリーを少なくして、利益積み上げましょうねv-343
ゆこさん☆
おはようございま~す♪

昨日、あれから、いろいろと
レイアウトしてみたけど
いまいちな仕上がりで・・・
文章が長すぎるのかなぁと考えて
短くするとインパクト無いし・・・

これ一つにも、時間がかかってますv-356

今週も始まったねv-363
無駄なエンントリーしないよう
待ち待ち待ちエントリー
頑張るぞv-344
こんばんは
あきこ様

こんばんは、及川です。
昨日はお疲れ様でした。
早速、ブログを訪問させていただきました。

本格的に取引されていますね。
スゴイ!
昨日は会場に女性が多くてビックリしましたが、
みなさん勉強熱心ですよね。

私も投資に興味がありこの業界に入ったのですが、
最近はバタバタでチャートすら見られない日々。
でも、昨日の勉強会や懇親会で
やっぱり為替は面白いな~と再認識しました。

昨日は、帰り際にご挨拶させていただいただけで
ゆっくりお話ができませんでしたが、
また奈那子さんの会など
どこかでお会いできる機会がありましたら、
いろいろとお話できれば嬉しいです。
oikawaさん
こんな、たいした事のないブログに
わざわざご訪問
ありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。
oikawaさんとは、じっくりお話することが出来ませんでしたが
次回お会いするときは
どんなシステムの会社なのか
是非聞かせてください

いろいろな方と出会えたので
友の会は素晴らしい会だと
つくづく実感しています。

また、お会い出来る日を楽しみにしています。
プロフィール

あきこ☆

Author:あきこ☆
FXを始めて大損を体験。辛くて、どうしようもなく落ち込みましたが、また元気に復活してFX頑張ってます!いろんな方と出会い、世界が広がっていけばいいなぁと日々思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
