ストップ浅すぎ・・・8月11日のドル円トレード
先週はドル円一回のみトレード。
8月11日ドル円(5分足)

1時間足でダウントレンドを確認後、戻り売りを狙う。
15分足で20EMAラインまで戻ったところで96.792売りエントリー
ストップは1時間足13WMAライン(赤ライン)より少し上96.88に置く
15分後にあえなくストップにかかる・・・
-8.9ピプス
その後、1時間足20EMAライン(緑色のライン)手前まで
上昇するがダウントレンド継続で100ピプス下げる。
ストップは1時間足の20EMAにするべきだった。
あと、5ピプス上に設定していたらダウントレンドに乗れたのに~

ストップ幅が浅すぎるのか、エントリーが早すぎるのか??
この負けトレードかなり考えてしまいました・・・
微妙なトレード・・・8月17日ユロ円
1時間足でダウントレンド確認
戻り売りを狙うが、用事をしていたら見逃してしまい
少し戻したところでエントリー
半分はストップ幅分ですぐに利食い
残りでの利益拡大狙うが反転した模様。
あわてて決済
プラス26.3ピプス
利食いって難しい・・・
8月17日ユロ円
あわてないで・・・8月18日ユロ円
家事をしていたら結構チャンスを見逃します。
この日も自分の思っていた所は通過していて
あわてて売りエントリー
マイルールを破った事に自己嫌悪になり
すぐに決済・・・プラス3.6ピプス

その後、やはり気持ちが焦っていたのか
1分足のみで、あわてて売りエントリー
あえなくストップにかかる・・・マイナス18.5ピプス

ストップ幅をどうしても小さくしたいなら
エントリーはもっと慎重に
ユロ円8月18日

ルール守りなさい・・・8月19日ユロ円
はぁ、何をやってるんだか・・・
今日は押し目買い、エントリーはきちんとできました。
なのに、なぜ最初のリミットを外すのかしら
ルール通りに行動すると決めたのに
欲が先行してダメです・・
プラス1.2ピプス
明日こそはルールを守る
ユロ円8月19日
サポート抜けで逆指値・・ドル円
今日のドル円、きれいに上昇していましたね。
夕方、一度押し目買いでエントリーしたのですが
高値を更新しなかったので、同値で一度撤退しました。

気分を入れ直して、
もみ合いの中、どちらかに抜けたらエントリーしようと
サポートラインの2ピプス下で逆指値
頑張って4000通貨エントリー、注文ボタンを押しましたよ~
ちょっとドキドキしましたが、すぐに下がってくれたので
最初の2000通貨、ストップ幅分ですぐに利食いできました
その後、やっぱりダメですね・・・
欲が出て、もっといけるって思うとリミットずるずる下げちゃうんですよね。
結局、徐々に下げてきたストップにかかりました・・・
8月24日ドル円


薄利なんですが、本日トータル38.2ピプスプラスです。
明日はお酒を飲む日なので、トレードはお休みです
プロフィール

あきこ☆

Author:あきこ☆
FXを始めて大損を体験。辛くて、どうしようもなく落ち込みましたが、また元気に復活してFX頑張ってます!いろんな方と出会い、世界が広がっていけばいいなぁと日々思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
