スポンサーサイト
なんで我慢できないの・・・ポン円
指標前だったけど、ダイバージェンスかなと思い
高値から下がってきたときに売りエントリー
じぃ~っと待っていたけど、なかなか下がらず
一度75MAで跳ね返された時に、半分を利食い(プラス15.1ピプス)
ストップでかかってもマイナスにならないように
しているにもかかわらず、ちょっとした陽線にあせり
成行で残りも利確してしまった・・・(プラス5.7ピプス)
結果はごらんの通り、100ピプス以上下がりました・・・涙

ポン円8.28

自分なりにトータル、マイナスにならないよう考えて
エントリー半分をストップ分で先に利確して
残りは利益をじっくり狙うって決めているのにもかかわらず
いつも、いつも、すぐに利確してしまい、
私、本当にバカじゃないの~
ルールが守れるまで、ルールを書いた紙をパソコンの横に貼ろうかしら・・
もう、本当に気持ちが弱くて情けない
今日もチキンな私ですがっくり

来週は絶対に薄利から脱出するぞ~頑張るぞ。おーっ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして^^
あきこさんこんばんは^^
せっかく訪問させていただいたのに、無言で帰るのは失礼かなと思ってコメントを残させていただきました♪

利確って非常に難しいですよねヾ(;´▽`A
迷い無くリミットに突き刺さってくれるなら良いのですが、そうで無い事も多いわけで、そうなると私もいつも判断に悩みます^^;
そこで利食いを早めてしまうと、利益と損失と勝率の比が崩れてしまう問題が出てしまうのですよね;;

初心者な私の意見でとても申し訳ないのですが、事後チャートをみさせて頂く限りでは、あきこさんの今回の利食いは必ずしも間違ってはいないように感じました。
利食い後に153.60付近に差し掛かったあと、すぐに下げずにもみあっているので、次に60を抜けてきた辺りでストップに触れても不思議ではなかったと思います。
反転の兆しがあれば、利食いしても再度高値ラインからエントリーすることも可能ですし^^
綺麗に下げないと判断したら一旦利食いっていう手もありかなと^^
理由なしに利益期待幅を狭めてしまうと、トータルで出る利益の計算がおかしくなってしまう点は注意が必要ですけど;;

と・・・なんだか初対面なのに長々とすみません><
また伺わせていただきます^^
お互い頑張りましょ♪
応援してます^^
コーさん
初めまして!コメント有難うございますv-354
利食い、必ずしも間違ってなかったですか~
励ましてもらって、とっても嬉しいですv-343
コーさんの考え方、『利食いした後に、もう一度、高値から入る』
そぅですよね。そういう事もしなくちゃダメなんですよね。
私、一回一回のエントリーにかなり慎重なので、
反射神経が鈍いというか、そういう回転がすぐ出来ないんですよね
これからは、そういう視点からもトレードチャンスを狙っていきたいですv-363

コーさんも頑張ってくださいね
応援してますv-354
プロフィール

あきこ☆

Author:あきこ☆
FXを始めて大損を体験。辛くて、どうしようもなく落ち込みましたが、また元気に復活してFX頑張ってます!いろんな方と出会い、世界が広がっていけばいいなぁと日々思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
