スポンサーサイト
私の大損体験
私がFXを始めたのは2008年春でした。
なぜ、始めたのかと言うと、『FXで脱税主婦』というニュースを新聞で見て
『FXってそんなに儲けるの??』
と興味がわき、何冊かの書籍を読んで
『これなら私にも出来るかも・・・』
昔、株取引をやっていて少し儲けた経験もあり投資に対してあまり抵抗も無く
今の収入よりも少し増やせればいいなぁという安易な気持ちで始めました。

ビギナーズラックって本当にあるのですね。
FX始めてはじめての取引、ポン円で2日だけのスウィングトレードで420ピプスもとれてしまったのです!
『こんなに簡単に稼げるなんて!』と本当に驚きました。
そこから1ケ月半で約32万稼ぎ、そこからです・・・

はっきり言って、テクニカルの基礎的な知識も無いままに取引単位をどんどん増やしてしまったのです。
最初は1万通貨でした。
でも1万通貨だったら、10万円ってなかなか、1トレードでとれないですよね。
早く稼ぎたい、稼ぎたいと欲が先走って
一気に10万通貨にしてしまいました。
そして、スワップを払う事が嫌だったのでロングにしようと。
10万通貨取引にしてからの最初のトレード、そこから一気に2円下がりました。
含み損20万円・・・
そこで損切れば良かったのでしょうが、いままで損切せずに利益を上げてきたので
その時点では、損切することが出来なかった・・・
いつかは戻るだろうから待っていようと・・・
20万円が30万円にそうしているうちに50万円に・・・
だんだん辛くなってきたけど、いつかは戻るから我慢、我慢と・・・

チャートを見るのも嫌になって3日に一度ぐらいしか見ない日も続きました。
その間、旅行にも行ってました。
何度見ても、含み損は50万以下になる事は無かった・・
エントリーしてから約一ヶ月含み損は100万にまで膨れてました。

もう、夜も眠れない状態。
何を考えても、もうどうしようもない。
追い金を入れて、まだ持っていようか・・・
それとも損切しようか・・・
本当にストレスで食欲まで無くなり・・・
このままでは自分自身がダメになると思い、
損切しました・・・
100万の含み損で決断したけれど、週明けで始値が飛び、約150万の損切になってしまいました・・・

決済したときは頭の中がボゥーッとしました。
まさに茫然自失状態。
その日から、しばらくは本当に落ち込んで何も考えられない状態・・・

なんで、もっと早く損切しなかったの?
なんで、チャートから逃げてたの?
大事な自分の資金なのに・・・なんでほったらかすの?
あり得ない・・・バカじゃないの・・・。
いろんな事が頭の中をグルグル・・・。

でも時間って、不思議ですね。
あれほど辛かった体験なのに、時間がたつと、『もう一度頑張ってみよう』って気持ちに
なってきたのです。
もう一度勉強しなおしました。
それからは、とにかく損切だけは絶対に入れます。

まだ、一進一退の私ですが、絶対にあきらめない気持ちは強く持っています。
負けている方が、もし見ていたら、是非、一緒に頑張りましょう!
努力を続け、前向きに生きていれば、きっと良い方向にいくと信じています
heart
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

貴重な体験談
こんばんはv-411
私も大損経験者なので、気持ちすごい分かりますv-390
その失敗があるからこそ、今の絶対あきらめない気持は本物だと思います。何事も諦めなければ夢は叶いますよv-353
一緒に頑張りましょう!!!
今ブログに試行錯誤中ですv-355もう少しお待ちをv-421
ゆこさん
コメントありがとうv-363
この、大損体験書いている時、辛かったです・・・
でも、同じ過ちを二度としない為にも書きました。
今は、まだまだ思考錯誤中ですが、きっと取り戻せると信じて
頑張りますv-354
これからも、ヨロシクねv-344
ブログ作成時間がかかるから、ゆっくりで大丈夫だよv-363
来週もトレード頑張ろうねv-344
プロフィール

あきこ☆

Author:あきこ☆
FXを始めて大損を体験。辛くて、どうしようもなく落ち込みましたが、また元気に復活してFX頑張ってます!いろんな方と出会い、世界が広がっていけばいいなぁと日々思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
