スポンサーサイト
何やってるんだか・・・
10月15日(木)
ユロ円が日足のトレンドラインに前日跳ね返されていたので
もう一度跳ね返されると想定しての売り指値エントリーと
トレンドラインをブレイクすると想定しての買い逆指値エントリーの
2パターンのトレードを朝、仕掛けました。

ユロ円10.15


出勤途中で売りエントリーが約定、
少し下げたが上昇の勢いがあり
ストップにかかり、マイナス12.2ピプス
次はドテンの買い逆指値エントリーが約定
チャートを見ると上昇の勢いがありました
リミットが24ピプスと少なかったので
リミット幅を増やしたいと思い
今まで携帯からの注文をやった事無かったけれど
ログインしてやってみました

『あれ?決済注文が取消ししかない?』

『いったん決済注文を取消ししないと指値変更できないのかな?』

『とりあえず、取消ししてみよう・・・』

『あれ?決済注文画面、成行しかない・・・』

『ストップもリミットも設定できない・・・』

『えぇ~アップロードファイル!!』

私、出勤直前に上記のような状態です。
出勤してからも現在の値段が気になって。気になって。
はっきり言って仕事が手につかない状態
30分ごとにチャートを見ていると
プラスだった値段がマイナスになっているし・・・
(この日のユロ円夕方までレンジでしたね)
なんせ、ストップが設定できていないので
気持ちに全く余裕がありませんでした
3回目にチャートを確認した時
「こんなんじゃ、仕事にならない・・・」
と思い、成行決済
マイナス13.4ピプスがっくり

ブレイクしてから240ピプスも上昇しましたよね
日足のトレンドラインがブレイクした時は
大きくとれる時だし
トレンドラインから跳ね返ってきても
大きくとれます
こんなめったにないチャンスを
とれなかった自分にすごく落ち込みました

金曜日は普通に10ピプスとりました。
今週はマイナス24.8ピプス

やっぱり、木曜日の失敗から
ず~っと気分が落ち込んでしょうがないですね
強いメンタルが欲しいと思い

「ゾーン」勝つ相場心理学・・マークダクラス著
を初めて読み始めました

「ゾーン」とは、恐怖心ゼロ、悩みゼロ、淡々と直感的に行動し、反応すること!
ですって。
そんなになれたら
こんな落ち込みとは、さようなら~ひゃっほぅですね
来週、気を取り直してまた頑張ります泣き顔
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
あきこさん~残念でしたね~v-393
携帯使い慣れないと大変です。私も家を出るときにエントリーして、やっぱり気になって携帯v-214でチェックして、なんか恐くなっちゃって決済してしまうこと良くありますv-356
でも携帯v-214での機能って限られてて、やりずらいですv-389
私の場合、自分のたてたストーリーに自信が無いからですよねv-406そんでもって、欲が出たり、損をしたくないって気持ちが出てきちゃうんですよねv-363
まだまだです。
あきこさんの読みはかなり確実になっているので、自信をもってエントリーして下さいねv-411次回の日足のブレイクには、100ピプス位欲張ってリミット入れても良いかもですねv-426
また明日から一週間始まりますね~頑張って行きましょうv-415
ゆこさん
こんばんは~
ゾーン読み始めましたが、なんだかとっても読みにくいです・・・v-409
何回も読まないと理解できそうにありませんv-361

私も自分の「シナリオ」はっきり言って自信無いです
だからチャートのちょっとした動きで焦って
決済すぐしちゃうんですよね
携帯の件は本当に久しぶりにマジで
パニックでしたよ~v-404
ストップを入れている今の状態が
メンタルの助けになっている事を痛感しました
昔の大損体験がトラウマになってますね

ゆこさん、先週はプラスで終われたから
良かったですねv-237
一歩前進v-107v-106
今週もプラスで終われたら
少しずつ枚数を増やしてみるのもいいかもですよv-238
私も枚数を増やせるよう頑張りますv-354
プロフィール

あきこ☆

Author:あきこ☆
FXを始めて大損を体験。辛くて、どうしようもなく落ち込みましたが、また元気に復活してFX頑張ってます!いろんな方と出会い、世界が広がっていけばいいなぁと日々思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
