スポンサーサイト
ダウ理論恐るべし・・・
先週から体調不良で久しぶりの更新です
体調も悪ければ、一緒にトレード内容も悪くなっている私です

先週末からのご報告~
 金曜日  ポン円、朝一のトレードでプラス45ピプス
       ユロ円、まだ高値更新中なのにショートでエントリー2連敗
           マイナス25.3ピプス・マイナス12.2ピプス
 今週
 火曜日  ユロ円、フライングショートエントリーでストップが1ピプス足らずマイナス22.2ピプス 
 水曜日  ポン円、ビビリ決済プラス2.8ピプス
       ユロ円、思いっきり逆張り買いエントリー マイナス10.1ピプス
 本日(木曜日)  ユロ円、直近安値超えでの逆指値売りエントリー
            リミットまで到達せず、マイナス15ピプス


今週のユロ円、すごくきれいなダウントレンドでしたね
それに気がついたのは、本日、木曜日になってからです・・・私
朝、チャートを見ていて
「これって、ダウ理論当たってるよね」
と思いました

それまでサポートラインだったものが、一度ブレイクすると今度はサポートラインがレジスタンスラインに変わる・・・というもの
このチャートを見てもらったらわかるのですが①~⑦までの
直近安値をブレイクした時にショートエントリーした場合
4回はサポートがレジスタンスに変わっているんです
2回は21ピプス以内できちんとダウントレンドに戻っています
最後の⑦で反転してますよね

ユロ円10.29

それまでは、反転が怖くてとてもショートでエントリーできなかったのですが
「これは行ける!」
と思い、直近安値超えで⑦ショートエントリーしました
含み益40ピプスまでいきましたが
リミット55ピプスまで足らず
反転してマイナス15ピプスでした。
決済までの7時間の間、ずっと含み益状態でしたが
(だったら利食いすればいいのにね~)
仕事中だったので放置してたら、マイナスで終了しちゃいました・・・

最近いろいろ情報が増えてきて
テクニカルも自分自身、わけが分からなくなってましたが
意外と
「シンプル イズ ベスト」
なのかなぁと思いました
FXって確率の問題なのかも・・・


トレンドラインを引く
直近安値・高値の確認
これって本当に大事・・・

明日で今月も終わりますが、マイナスにならないよう頑張りまーすきゃー
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あきこ☆

Author:あきこ☆
FXを始めて大損を体験。辛くて、どうしようもなく落ち込みましたが、また元気に復活してFX頑張ってます!いろんな方と出会い、世界が広がっていけばいいなぁと日々思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
