スポンサーサイト
検証について
久しぶりの更新です(10日ぶりかな・・・?)
『私、検証しますkao07』と宣言してから
さて、どうやって検証する??
過去の印刷したチャートでやる??
毎日の限られた時間の中で効率よく検証できないかなぁ
と考えていた矢先
ありました笑う
素晴らしいツールが!

FXで豊かになりたいあなたへ by鬼ギリ
http://onigirifx.com/

このブログで紹介されていた『Forex Tester』
これが、検証にとっても便利なんです
なんと過去9年間のチャートが動画で再現できるんです上々
一時停止や早送り、コマ送り、さらに各種インジケーターやライン、フィボナッチ他
デモトレードも出来ます。

フォレックステスター


有料なのですが、一度購入すると、そのパソコン一台に対して追加のお金はかかりませんし
直近のチャートもダウンロード何回でもできます。
試しにデモバージョンをダウンロードしてみて、
私にはなかなか良かったので購入しました
ちなみに私は安く購入でき、9400円ぐらいでしたオレンジハート

『Forex Tester』で本格的にバックテストをし始めました。
今まで、自分のやってきた手法が実際のトレードに通用するのか?
利益の出る確率は?
ストップは?リミットは?
一つの手法に対して最低でも100回のバックテストをして検証します。

バックテスト、結構おもしろいですよ
検証結果は全部、エクセルに落として集計してます。
仕事から帰ってきてから2時間ぐらいバックテストをしてますが、
早送りができるので、時間がかなり有効につかえますね
私は過去3年間のユロ円とポン円に絞ってバックテストしてます。

また、検証結果がどうだったか報告しますね
リアルトレード復活に向けて頑張るぞ~笑う
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
あきこさんv-353良い物見つけましたね~v-426
FXをやる人が増えてるので、色々ニーズがあるんでしょうね~v-355
それで何回も検証すれば得意パターンが見えるはずですねv-392デモだし、損出も出ないし、じゃんじゃん思う存分やっちゃって下さいv-411楽しんでやるのが一番ですねv-346
12月も近づいてきて、バタバタすると思いますが、焦らず一緒に頑張って良い年を迎えましょうね~v-415
私もなるべく損を出さないように明日からも、少しずつ進みますv-391
ゆこさん、こんばんは☆
トモラニさんは実践トレードする前に150回ぐらい、
その手法に対して検証するらしいので
私の100回は、まだ甘いのかも・・・v-356

12月は忙しくなりますねv-441
お互い体調に気をつけて頑張りましょうv-343v-343

プロフィール

あきこ☆

Author:あきこ☆
FXを始めて大損を体験。辛くて、どうしようもなく落ち込みましたが、また元気に復活してFX頑張ってます!いろんな方と出会い、世界が広がっていけばいいなぁと日々思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
