ノンアルコールビール飲み比べ!!
ビール会社大手4社から発売されたビール飲み比べしましたよ~アップロードファイル

ビール

飲んでみた感想は
キリン(フリー)・・・いつも飲んでますから、フルーティな感じ。
サントリー(ファインゼロ)・・・ビールに近い味。割と美味しかった。
アサヒ(ポイントゼロ)・・・スーパードライの会社って感じ。キレのある味。
サッポロ(スーパークリア)・・・ビールの味が苦手な方はこれがいいかも。そんなに苦くないですから。

飲み比べたら、各社の違いがよ~く分かります。
我が家はとりあえず、キリン(フリー)を一ケースすでに買ってますから、それを飲みます
時々変えてみるのも、いいかもと思いましたきゃー

高知市では今年の11月に『エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin高知』があります
そのプレイベントで作家の『林真理子さん』の講演会が先週末あり
林さんの小説大好きな私、行ってきましたよ
林さん山梨県の田舎出身だそうで、『普通のサラリーマンと結婚し
普通に主婦をやっている私がどうしてこんなに妄想が激しいのか不思議です』
なんて言って皆を笑わせてました。
作家は本当に才能が無いと無理な仕事ですよね
すごいです(尊敬・・・)

林真理子 林さんダイエット成功中きゃー 

バレエ バレエの女の子すごく可愛かったくり抜きハート1

健康が大事ですね・・・
久しぶりの更新です。
今月に入ってからポンド円のみのトレードばかりしている私です
FXTSがポン円のスプレッドが広いので
ここは復活したMJでトレードしようと思い
1000通貨から、いきなり1万通貨トレードへ

久しぶりに1万通貨、ポジションの金額の変動に超あせりますね
だって1000通貨なら負けても、1000円も負けないですよね
1万通貨、10ピプスで簡単に1000円ですから・・・

バタバタとまだ慣れない取引画面で月曜日から金曜日まで
12トレードも行い
結局トータル、-48.7ピプス、-4870円です・・・
キャッシュバックの5000円が見事に無くなった感じです(とぼとぼ・・・)

第一週取引結果


水曜日から子供が発熱してます
インフルエンザ検査しても陰性だったので
普通の抗生物質を飲んでいたのですが
土曜日になっても38.6度も熱があるため
もう一度病院に連れていき
インフルエンザ治療薬「リレンザ」処方してもらいました。
日曜日の今日、ようやく37度ぐらいまで下がりましたが
未成年の服用による異常行動の心配があるため
私が付き添いしてます
来週あたり私も感染するのかなぁ
私が寝込むと皆、困るよな~
今からビクビクしてます

家族みんなが元気じゃないとやっぱりダメですね
健康に感謝することを忘れていた気がします
急がば回れ・・・
インフルエンザが治った子供は、さあ明日から学校行けるぞと思っていた矢先
学級閉鎖になりました(が~ん)氷つくね
水曜日、仕事が休みの私は学級閉鎖の子供を連れて
(外出禁止って先生から言われているのにね)
マイケルジャクソンの『This is it』を観に行ってました
とても良かったです
マイケルからエネルギーをもらいましたきゃ
しかし子供の感想は、なんと『面白くなかった・・・』ですって!!
世代が違うとこんなに感じ方がちがうとは!!
ある意味ショックでした
私は家に帰ってからも、マイケルのDVDをかけまくってましたが
子供は知らんぷりですよ~もぅ

まぁいいですが・・・
さて、最近のトレードといいますと
先週、MJで一万通貨取引をして
5000円のキャッシュバック分を無くしてしまったため
トレード反省をこめてデモトレードに変更してます

なんだか、最近チャートみても
シナリオたてる自信が無いんです
いろんな人のブログを見ては
『これがいいのかなぁ』
と右へ左へインジケーターを代える始末
聖杯探しをずっとしては、どんどん自信なくしてます号泣

FXをやめるつもりは無いけど、
大事な資金を無くす前に
デモできちんとルールを確立していこうかと思います

正直、早く稼げるようになりたいのですが
『急がば回れ』で
じっくり検証してみようかと思います

通貨・トレード時間・エントリーのルール・利確のルール
今は本当に適当です
真剣さが足りないと自分でも思います(本気で)
必ずリアルトレード復活しますから・・・
当たり前の事をバカになってやってみますグー!
久しぶりのカラオケ
子供が『カラオケ行きた~い!行きた~い!』
と、あんまり言うもので
『じゃあ、行く?』
ということで
今日、何年かぶりにカラオケに行きました。

行って、ビックリ?!
今って選曲するの、本じゃ無いのですね手書き風シリーズ汗1
本ぐらいの端末をピコピコ操作して選曲し歌うのです
『あれ~本が無い~』って私が言うと
『お母さん、何を言ってるの?意味わかんない。』
って子供に完全にバカにされてました・・・
かわいそうな私・・・んー

娘二人と三人で5時間半、歌いまくりました
超楽しかったですよ~
『また、お父さんのいない日に三人で行こうね』
と約束して家に帰って来ました
かわいそうなパパ・・・んー

明日は仕事だ~
また、帰ってきてからバックテスト頑張るぞ~きゃー
飛び乗り禁止!!
水曜日のトレード
日銀白川総裁の発言後の急激な動きについ
ルールを破って飛び乗ってしまい-43ピプス
あれほど、指標直後の飛び乗りはしないと心に誓っていたにもかかわず
なぜ、クリックしたのだぁ~ 
あほ~あほ~
久しぶりに、自分自身に
ムカつき、あきれ、がっかりしてます
もちろん、トレード帳は自分への怒りだらけです
今週は仕事も忙しく、帰宅時間が遅くなり
残り二日間は反省を込めてノートレード
チャートだけ見てました・・・

子供たちが春休みになりました
また、すごく忙しくなりそう…
トレードしたいし、チャートもずっと眺めていたいのに
本当に時間が無い 
時間は自分でつくるものって、よく言うけど
そしたら睡眠時間を削るしかなくなるし
そんな事してたら絶対長続きしなくなるから
やっぱり、週に2・3回でもトレードできれば
良しとしなくてはいけないでしょうね

本当、毎日いろんな事で悩んでいます
FX始めて悩み事は確実に増えてますね(笑)
プロフィール

あきこ☆

Author:あきこ☆
FXを始めて大損を体験。辛くて、どうしようもなく落ち込みましたが、また元気に復活してFX頑張ってます!いろんな方と出会い、世界が広がっていけばいいなぁと日々思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
