損切の判断遅すぎ・・・ポン円
今日は仕事が休みなので、朝からチャート見てました。
夜はボラが高いから怖いポン円も昼間なら
いけるかなぁ~とポン円にチャレンジ。
ここ最近ずっとサポートされているラインの
サポートラインブレイク戦法にし、狙い通りエントリーできたが・・・
下げる勢いはなかったですね。

下値を更新しなかったら、撤退するのはセオリーなのに、
ぐずぐずポジションを持ち続けてしまった。
結局、マイナス40.6ピプスとマイナス53.7ピプスでした

ルールを決めたら、その通りに実行する!
8月26日ポン円

なんで我慢できないの・・・ポン円
指標前だったけど、ダイバージェンスかなと思い
高値から下がってきたときに売りエントリー
じぃ~っと待っていたけど、なかなか下がらず
一度75MAで跳ね返された時に、半分を利食い(プラス15.1ピプス)
ストップでかかってもマイナスにならないように
しているにもかかわらず、ちょっとした陽線にあせり
成行で残りも利確してしまった・・・(プラス5.7ピプス)
結果はごらんの通り、100ピプス以上下がりました・・・涙

ポン円8.28

自分なりにトータル、マイナスにならないよう考えて
エントリー半分をストップ分で先に利確して
残りは利益をじっくり狙うって決めているのにもかかわらず
いつも、いつも、すぐに利確してしまい、
私、本当にバカじゃないの~
ルールが守れるまで、ルールを書いた紙をパソコンの横に貼ろうかしら・・
もう、本当に気持ちが弱くて情けない
今日もチキンな私ですがっくり

来週は絶対に薄利から脱出するぞ~頑張るぞ。おーっ。
ストップ幅、間違える・・・ポン円
朝、いきなり窓を大きく開けて下値から始まった。
窓を完全に埋めない時は下げると思い、直近のサポートブレイクを狙う
サポートから10ピプス下に逆指値売りエントリー。
しかし!ストップ幅を完全に間違えてしまった・・アップロードファイル
前回の高値5ピプス上がストップのセオリーなのに
なんだか意味不明なストップをしてしまった。
40ピプスマイナス・・・ですがっくり

ポン円8.31

夜はちょこっとスキャルで13.4ピプスプラス笑
朝は家事をしながら、仕事に行く準備で忙しいので注文は慎重にしなくては><
逆張り禁止!・・・9/1ポン円
当日高値より2円下げていたし、
ローソク足の組み合わせ的に反転するなと思い
下値トライから上昇してくるところに
逆指値買いエントリー
75MAで70ピプス利確にこ

その後、調子にのって逆張り3回行い
マイナス64ピプス涙

トータル6ピプスプラスです
逆張りはやっぱりダメだぁ・・・

ポン円9.1(2)
あきらめないぞ・・・9/2ポン円
朝はいきなり爆下げ~
家事をしていて、それには乗れず手書き風シリーズ汗1
1時間足はダウントレンドなので
戻り売りを狙う

2回損切にかかり、3回目にやっと
75ピプス利確にこ
でも、最初の2回の損切が81ピプスなので
トータル6ピプスマイナスでしたかお

仕事が休みだったので日中はず~っとチャート見てました
いつもだったら2回損切にかかると
その日はトレードしないのだけど
今日は気持ちが強かったのでトレード出来ました

勉強になった一日です
損切は絶対するので、エントリーをもっと大事にしなくてはファイト

ポン円9.2
プロフィール

あきこ☆

Author:あきこ☆
FXを始めて大損を体験。辛くて、どうしようもなく落ち込みましたが、また元気に復活してFX頑張ってます!いろんな方と出会い、世界が広がっていけばいいなぁと日々思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
