急がば回れ・・・
インフルエンザが治った子供は、さあ明日から学校行けるぞと思っていた矢先
学級閉鎖になりました(が~ん)氷つくね
水曜日、仕事が休みの私は学級閉鎖の子供を連れて
(外出禁止って先生から言われているのにね)
マイケルジャクソンの『This is it』を観に行ってました
とても良かったです
マイケルからエネルギーをもらいましたきゃ
しかし子供の感想は、なんと『面白くなかった・・・』ですって!!
世代が違うとこんなに感じ方がちがうとは!!
ある意味ショックでした
私は家に帰ってからも、マイケルのDVDをかけまくってましたが
子供は知らんぷりですよ~もぅ

まぁいいですが・・・
さて、最近のトレードといいますと
先週、MJで一万通貨取引をして
5000円のキャッシュバック分を無くしてしまったため
トレード反省をこめてデモトレードに変更してます

なんだか、最近チャートみても
シナリオたてる自信が無いんです
いろんな人のブログを見ては
『これがいいのかなぁ』
と右へ左へインジケーターを代える始末
聖杯探しをずっとしては、どんどん自信なくしてます号泣

FXをやめるつもりは無いけど、
大事な資金を無くす前に
デモできちんとルールを確立していこうかと思います

正直、早く稼げるようになりたいのですが
『急がば回れ』で
じっくり検証してみようかと思います

通貨・トレード時間・エントリーのルール・利確のルール
今は本当に適当です
真剣さが足りないと自分でも思います(本気で)
必ずリアルトレード復活しますから・・・
当たり前の事をバカになってやってみますグー!
健康が大事ですね・・・
久しぶりの更新です。
今月に入ってからポンド円のみのトレードばかりしている私です
FXTSがポン円のスプレッドが広いので
ここは復活したMJでトレードしようと思い
1000通貨から、いきなり1万通貨トレードへ

久しぶりに1万通貨、ポジションの金額の変動に超あせりますね
だって1000通貨なら負けても、1000円も負けないですよね
1万通貨、10ピプスで簡単に1000円ですから・・・

バタバタとまだ慣れない取引画面で月曜日から金曜日まで
12トレードも行い
結局トータル、-48.7ピプス、-4870円です・・・
キャッシュバックの5000円が見事に無くなった感じです(とぼとぼ・・・)

第一週取引結果


水曜日から子供が発熱してます
インフルエンザ検査しても陰性だったので
普通の抗生物質を飲んでいたのですが
土曜日になっても38.6度も熱があるため
もう一度病院に連れていき
インフルエンザ治療薬「リレンザ」処方してもらいました。
日曜日の今日、ようやく37度ぐらいまで下がりましたが
未成年の服用による異常行動の心配があるため
私が付き添いしてます
来週あたり私も感染するのかなぁ
私が寝込むと皆、困るよな~
今からビクビクしてます

家族みんなが元気じゃないとやっぱりダメですね
健康に感謝することを忘れていた気がします
10月のまとめ
10月の成績発表
第1週目   2勝0敗  +67ピプス
第2週目   5勝1敗  +66.5ピプス
第3週目   6勝6敗  -24.8ピプス
第4週目   4勝5敗  -27.6ピプス
第5週目   1勝3敗  -46.8ピプス

トータル +34.3ピプス
     プラス342円
でした~アップロードファイル
ピプスと金額に差があるのは、持ち越しした際のスワップの関係です

前半は調子が良かったのに、後半はチャンスにのることが出来ず
ストップにかかってばかりでした・・・
いろいろ考えすぎるのも、トレードの障害なのかも・・・
来月はルールをもっとシンプルにして、検証していきたいです
こんな私ですが、ブログを始めてからは月間収支は、
なんとかプラスにすることが出来て、
ほんの少しですが進歩しているような、
していないような??

自分のトレードを振り返る事が、一番の近道ってわかっています
同じ事の繰り返しにならないよう
今年中に今の状態から脱出、頑張ります
ダウ理論恐るべし・・・
先週から体調不良で久しぶりの更新です
体調も悪ければ、一緒にトレード内容も悪くなっている私です

先週末からのご報告~
 金曜日  ポン円、朝一のトレードでプラス45ピプス
       ユロ円、まだ高値更新中なのにショートでエントリー2連敗
           マイナス25.3ピプス・マイナス12.2ピプス
 今週
 火曜日  ユロ円、フライングショートエントリーでストップが1ピプス足らずマイナス22.2ピプス 
 水曜日  ポン円、ビビリ決済プラス2.8ピプス
       ユロ円、思いっきり逆張り買いエントリー マイナス10.1ピプス
 本日(木曜日)  ユロ円、直近安値超えでの逆指値売りエントリー
            リミットまで到達せず、マイナス15ピプス


今週のユロ円、すごくきれいなダウントレンドでしたね
それに気がついたのは、本日、木曜日になってからです・・・私
朝、チャートを見ていて
「これって、ダウ理論当たってるよね」
と思いました

それまでサポートラインだったものが、一度ブレイクすると今度はサポートラインがレジスタンスラインに変わる・・・というもの
このチャートを見てもらったらわかるのですが①~⑦までの
直近安値をブレイクした時にショートエントリーした場合
4回はサポートがレジスタンスに変わっているんです
2回は21ピプス以内できちんとダウントレンドに戻っています
最後の⑦で反転してますよね

ユロ円10.29

それまでは、反転が怖くてとてもショートでエントリーできなかったのですが
「これは行ける!」
と思い、直近安値超えで⑦ショートエントリーしました
含み益40ピプスまでいきましたが
リミット55ピプスまで足らず
反転してマイナス15ピプスでした。
決済までの7時間の間、ずっと含み益状態でしたが
(だったら利食いすればいいのにね~)
仕事中だったので放置してたら、マイナスで終了しちゃいました・・・

最近いろいろ情報が増えてきて
テクニカルも自分自身、わけが分からなくなってましたが
意外と
「シンプル イズ ベスト」
なのかなぁと思いました
FXって確率の問題なのかも・・・


トレンドラインを引く
直近安値・高値の確認
これって本当に大事・・・

明日で今月も終わりますが、マイナスにならないよう頑張りまーすきゃー
目が疲れる~
今週は水曜日も仕事なので、かなり疲れてます・・・

月曜日は朝、夜と二連発で欲張りすぎて反転、+1.1ピプス
                             +5.8ピプス


火曜日は三角もち合いブレイクかと思いエントリーするが、
ダイバージェンスを見逃していてだましに合い -10.3ピプス
夜中1時まで起きてチャートをずっと見ていたら、だんだん気分が高揚してきて
おもいっきり適当にエントリーし、朝損切    -19.2ピプス

水曜日、5分足の三角もち合いブレイクで        +13ピプス
一時間足のもち合いブレイクした後、逆張りしあっけなく -20.9ピプス

水曜日の一時間足のもち合いブレイクは今週ずっと狙っていたポイントです
なのに火曜日の二連敗でなんだか怖くなってエントリー出来なかったんです
ブレイクして上昇した時に、
「あ~あ、やっぱり入れば良かった・・・」
と後悔の嵐
その後、逆張りしてしまい、本当、あっという間の損切でした

ユロ円10.21(1時間) ユロ円10.21(5分足)


       1時間足                       5分足

勝っている人は、きっと、こういうチャンスを逃さないのでしょうね
自分の思っているポイントでエントリーを逃すと
メンタルのダメージ結構大きいですね
それと最近、眼が乾いてしょうがないです
これって、ドライアイ??
仕事でも家でもパソコンばっかりなので、眼に負担がかかっているのですね
今週はもう体も疲れきってるので、トレードお休みします

「休むも相場」
来週も頑張ります
何やってるんだか・・・
10月15日(木)
ユロ円が日足のトレンドラインに前日跳ね返されていたので
もう一度跳ね返されると想定しての売り指値エントリーと
トレンドラインをブレイクすると想定しての買い逆指値エントリーの
2パターンのトレードを朝、仕掛けました。

ユロ円10.15


出勤途中で売りエントリーが約定、
少し下げたが上昇の勢いがあり
ストップにかかり、マイナス12.2ピプス
次はドテンの買い逆指値エントリーが約定
チャートを見ると上昇の勢いがありました
リミットが24ピプスと少なかったので
リミット幅を増やしたいと思い
今まで携帯からの注文をやった事無かったけれど
ログインしてやってみました

『あれ?決済注文が取消ししかない?』

『いったん決済注文を取消ししないと指値変更できないのかな?』

『とりあえず、取消ししてみよう・・・』

『あれ?決済注文画面、成行しかない・・・』

『ストップもリミットも設定できない・・・』

『えぇ~アップロードファイル!!』

私、出勤直前に上記のような状態です。
出勤してからも現在の値段が気になって。気になって。
はっきり言って仕事が手につかない状態
30分ごとにチャートを見ていると
プラスだった値段がマイナスになっているし・・・
(この日のユロ円夕方までレンジでしたね)
なんせ、ストップが設定できていないので
気持ちに全く余裕がありませんでした
3回目にチャートを確認した時
「こんなんじゃ、仕事にならない・・・」
と思い、成行決済
マイナス13.4ピプスがっくり

ブレイクしてから240ピプスも上昇しましたよね
日足のトレンドラインがブレイクした時は
大きくとれる時だし
トレンドラインから跳ね返ってきても
大きくとれます
こんなめったにないチャンスを
とれなかった自分にすごく落ち込みました

金曜日は普通に10ピプスとりました。
今週はマイナス24.8ピプス

やっぱり、木曜日の失敗から
ず~っと気分が落ち込んでしょうがないですね
強いメンタルが欲しいと思い

「ゾーン」勝つ相場心理学・・マークダクラス著
を初めて読み始めました

「ゾーン」とは、恐怖心ゼロ、悩みゼロ、淡々と直感的に行動し、反応すること!
ですって。
そんなになれたら
こんな落ち込みとは、さようなら~ひゃっほぅですね
来週、気を取り直してまた頑張ります泣き顔
今日の三角もち合い
今日は仕事休みでしたが、友達とランチに行っていたので
朝と午後3時過ぎからチャート見てました

月・火の反省から
ブレイク狙いに集中しました

朝は、直近高値超えに、買い逆指値エントリー
ストップは5分足の20EMA
リミットは日足の75MA
リミットにかかり、プラス12ピプスにこ

午後三時過ぎ、三角もち合いを形成したので
三角上抜けのところに、買い逆指値エントリー
ストップは三角の下
リミットは5分足の75MA
しかし!ちょっとした上下に焦り、建値決済
プラス0.2ピプス
その後115もピプス上げました・・・がっくり

夜8時ごろ、モルガンの決算が良かったので
本日の高値を超えそうな上昇
本日高値超えに買い逆指値エントリー
ストップは10ピプス下
リミットは日足トレンドライン
リミットにかかり、プラス12ピプスきゃー

ユロ円10.14ユロ円10.14.2
    5分足                         日足

月・火と売りばかりだったのに
今日は買いばかり
でも、欲張らなかったので一日10ピプスは、なんとか達成できました

先週から三角もち合いは、怖いぐらい全部当たりますじー
そろそろ、だまされそうなので
ストップには十分注意してエントリーしようと思いますびっくり
今週はダメですね・・・
月曜日は祭日だけど、仕事でした・・・
仕事から帰ってきて、ダイバージェンスが出ていたので急いで売りエントリー
だましに合い、マイナス8.2ピプス

その後もう一度売りエントリー
建値決済、プラス0.4ピプス

火曜日、朝、売りエントリー
10ピプスでの利益でいいのに、昨日のマイナス分も取り戻そうと
欲張り、あっさり反転し建値決済、プラス0.3ピプス

仕事から帰ってきて、またまた売りエントリー
これはスプレッドが開いていたのに知らずにいつも通りのストップ入れ、
うっかり0.1ピプスの差でストップにかかり
マイナス16.1ピプス

今度はブレイク狙いで逆指値売りエントリー
最初のリミットで20ピプスとればいいのに
欲張ってリミットをずらし反転
マイナス10.5ピプス

今週5トレード、全部売りばっかり
頭の中が売りしか無いのでしょうね
こんな固い頭ではトレードしてもダメなので
今日はもうトレードしません
今からトレードノートを書いて1人反省会しますうるうる

先週、三角もち合い検証しますって
自分で言っておきながら
一度もそれでトレードしてない
本当に同じ事の繰り返ししてます号泣
ルールが無いのなら
いつまでたっても感情に振り回されるトレードになってしまいます

『エントリーしなきゃ』
『早く利益出さなきゃ』
って心の奥できっと焦っているんでしょうね
明日は冷静になってトレード頑張ります困り顔
チャンスはまた来る・・・
10月8日(木)はパソコンの調子が悪くトレード出来ませんでした。
家のパソコン、ネットをつないで5時間ぐらいたつと
動作がにぶくなり、最後には固まるのです
多分、内部にほこりが溜まっているような気がします。
ちょうど一年前も同じ症状が出て、パソコンをあけて掃除したら
直りました。
今度、時間のある時にパソコン開けて掃除しなくては・・・

10月9日(金)
朝から狙っていたポイントがありました。
15分足が三角もち合いになっていたので、どちらかにブレイクした方に
逆指値をしかけようと・・・
しかし、朝バタバタと家事をしていたら、エントリー逃してしまったのです。
ここで一つ目の後悔><

ユロ円10.9朝


仕事から帰ってきてチャートを見たら、大好きなダイバージェンスが
出た後で、エントリー間に合わず
『あ~あ、買物ゆっくりせずに、さっさと帰ってくれば良かったなぁ』
ここで二つ目の後悔><

ユロ円10.9午後


夜、5分足で三角もち合いが出てきたので、
『さあ逆指値するぞ~』と思っていたら、あっという間にブレイク
あわてて成行でエントリーしたら
自分の思惑よりも5ピプスも上で約定してしまいました。
ここで三つ目の後悔><
こうなると最初に考えていたリミット・ストップまで我慢できずに
すぐに利食いプラス3.6ピプスの薄利で終了しました。
私の利食い後100ピプス上昇しました・・・
成行でエントリーしたら、毎回、滑って後悔します。
後でチャートをみたら、あきらめずにチャートを見ていたら
利確後もエントリーチャンスはたくさんありますよね
押し目買いも狙えますよね
チャンスを逃しまくった一日でした・・・がっくり

ユロ円10.9夜


エントリーポイントは自分なりにルールが出来つつあるのに
慌てたり、のんびりしすぎたりで、なかなかうまくいかないですね。
それでも、今週プラスで終了できたので、一歩進めたかな
三角もち合いをブレイクした方にエントリーする作戦、
今週は高確率で当たりました。
来週はどうでしょうか?
検証を続けていきたいと思います。
三角持合い
台風、今日の夜中に一番近くを通るらしいので
今日は雨戸を閉めたり、外の物を風で飛ばないようかたづけてました
大きい台風みたいで被害が少なければいいですね

仕事が休みだったので、今日は朝からチャート見てました
昨日は朝の動きのはっきりしない時にエントリーして
損切になってしまったので
今日はじっくり腰をすえて狙いましたよ~

午前中、35ピプス幅の狭いレンジで
15分足、だんだんと三角もち合いの形が出来上がってきていたので
三角から下抜けしたところに
逆指値売りエントリー
ストップは三角の上のラインより8ピプス上
リミットは心理的節目の130より6ピプス上に設定

エントリーしてから一度、少し戻しましたが
徐々に下げていたので放置。
3時間後にリミット到達
プラス50.8ピプスきゃー

ユロ円10.7

その後もさらに50ピプス下げていましたが、
『頭と尻尾はくれてやれ』
という気持ちです
あんまり欲張って、それを逃すと逆に落ち込むので
『最初から毎日10ピプスでOKでしょ』
と気持ちを落ち着かせています。

今週は
月曜日     + 1.1ピプス
         + 17.5ピプス
         +  3ピプス
火曜日     - 9.5ピプス
水曜日(本日) +50.8ピプス

毎日10ピプスでOKなんです
それが確実にとれるようになったら
以前の取引通貨、10万通貨まで取引単位を徐々に
上げていきたいですね
(まだ1000通貨なので気が遠くなりそう・・・)

道のりは果てしなく遠い・・・(遠い目)
明日も頑張りま~す
ノンアルコールビール飲み比べ!!
ビール会社大手4社から発売されたビール飲み比べしましたよ~アップロードファイル

ビール

飲んでみた感想は
キリン(フリー)・・・いつも飲んでますから、フルーティな感じ。
サントリー(ファインゼロ)・・・ビールに近い味。割と美味しかった。
アサヒ(ポイントゼロ)・・・スーパードライの会社って感じ。キレのある味。
サッポロ(スーパークリア)・・・ビールの味が苦手な方はこれがいいかも。そんなに苦くないですから。

飲み比べたら、各社の違いがよ~く分かります。
我が家はとりあえず、キリン(フリー)を一ケースすでに買ってますから、それを飲みます
時々変えてみるのも、いいかもと思いましたきゃー

高知市では今年の11月に『エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin高知』があります
そのプレイベントで作家の『林真理子さん』の講演会が先週末あり
林さんの小説大好きな私、行ってきましたよ
林さん山梨県の田舎出身だそうで、『普通のサラリーマンと結婚し
普通に主婦をやっている私がどうしてこんなに妄想が激しいのか不思議です』
なんて言って皆を笑わせてました。
作家は本当に才能が無いと無理な仕事ですよね
すごいです(尊敬・・・)

林真理子 林さんダイエット成功中きゃー 

バレエ バレエの女の子すごく可愛かったくり抜きハート1

ヘッドアンドショルダーズ・・10月1日(木)2日(金)
10月1日(木)
夜、チャートを見ると、
1時間足に、なんだかヘッドアンドショルダーズが形成出来かかっている~
と言う事で、ネックラインを超えたところに
逆指値売り2000通貨エントリー
ストップは前回の山で30ピプス上
リミット本当はエントリーから100ピプス下が
ヘッドアンドショルダーズの完成形です。
しかし欲張らずに最初の心理的節目130.00より4ピプス上に設定
ISM製造業景況指数の指標発表までにエントリー出来てしまいました。
指標が良ければ逆に行くとも考えたのですが、
ネックラインを超えたので、そうそう戻らないかなぁと。
指標が悪かったので、安心して見ました。
とりあえず寝る前に1000通貨は利食いし(プラス13.2ピプス)、
残り1000通貨は持ち越し。
翌日の朝、無事リミットにかかり(プラス53.8ピプス)
ほっと一安心顔 ニコ
ヘッドアンドショルダーズ、やっぱり基本通りまで下げました・・・

ユロ円10.1

最近、一時間足のチャートの形、気にして見ます。
今まで、移動平均線のラインばかり気にしていたけど、チャートの形も
大事なんだぁと思いました。(実感)

10月2日(金)の雇用統計はMJにログイン出来ず
参戦できませんでした・・・
早めにログインしないと入れなくなるのですね。
知らなかった・・・
9月の収益報告
9月の成績発表

第1週目 3勝6敗 -28.8ピプス
第2週目 3勝6敗 -34.3ピプス
第3週目 4勝3敗 +40.7ピプス
第4週目 3勝2敗 +31.5ピプス
第5週目 4勝3敗 +2.3ピプス 

トータル プラス11.4ピプス
      プラス307円でした~にこ
 ピプスと利益に差があるのは、9月30日の最終日、初トレードの
 MJが一万通貨だった為、金額が多くなってます。

どうですか~jumee☆a
少しずつ良くなってきていると思うのですが・・・??
第三週目からは、なんとなくトレードシナリオをエントリー前に
描けるようになってきました。
『ここでエントリーしたら、リミットはどこ?ストップはどこ?』って
考えることによって、無茶な飛び乗りエントリーしなくなりました。
まぁ、利食いは相変わらず試行錯誤ですが・・・

最近考える事は、
自分に限っては特に
焦っても何にもいいことが無い。
やっぱり、落ち着いて分析する事が大事で、相場に乗り遅れても
チャンスはまた来るって自分自身に言い聞かせる事かな
と思います。

来月の終わりになったら、また、考えが変わってくるかもしれませんが
とりあえず、トレードに対して自分に足りないもの
一つ一つクリアしていきたいですにこ

追記
9月は5週まであったのですね
間違って、4週目までしかカウントしてなかったので修正しました汗
月末ですね
今日は仕事が休みなので
朝からチャート見てました

1時間足がWヘッドを形成しそうなので
もう少し上に上昇するのではと思い
5分足の20EMAラインの買い指値エントリー
しかし、ラインを下抜けしたので
あわててストップを少なめにずらす
マイナス6ピプスがっくり

確実に上昇してから買いエントリーしようと作戦を変え
直近高値1ピプス上で買い指値エントリー
リミットは前日高値にした
リミットにかかり、プラス18.9ピプスにこ

ユロ円1時間9.30午前

ひと休みして家事や買物を済ませ
午後3時からトレード再開
いまいちトレード内容はパッとしませんが
プラス14ピプスとマイナス10.3ピプスでした

9.30午後

なんだか、トレードしすぎのような気がしました
普段はこんなにエントリーしないものね
もう少し、大きな波に乗れるよう
よーく考えてエントリーしなくては
今月も終わりましたね
明日から、また頑張るぞ~
シナリオを考えてからね・・・9月28日(月)ユロ円
月曜日は夜、直近高値のブレイク戦法で
買い指値エントリー
リミットは4時間足の13WMAにしたが
結局4時間足の10MAで反転し
ずらしてきたストップにかかる
プラス13.7ピプス困り顔

ここまでは、いつも通りのトレードなんでいいんですが
次のトレードが最悪なんです
いつもは移動平均線を超えてもすぐにはエントリーせず
シナリオを描いて、IFO注文をするのですが、
この時は、何を思ったか下降してくるローソク足に
あわてて1時間足の13WMAを超えた瞬間
成行でポチッとエントリーしてしまいました。
案の定、最下点で売りエントリー成立
一気に下降してきた場合、一度戻しますよね
ストップもリミットも設定せずに

『戻れ~戻れ~』
と心の中でお祈り状態の私は
ストップ幅も気にせず放置
気がついたら、一番上のラインまで上がり
そこで、また成行決済

はい!最高点で決済できました!

マイナス30.1ピプス

がが~ん

自己嫌悪の嵐です


あれほど気をつけていたのに
成行でエントリーするなんて
きちんとストップ幅とリミットの比は考えてやらなくちゃ
何をやってるのかしら・・・とぼとぼがっくり

ユロ円9.28
利食いしなくてどうするの?・・・ユロ円
木曜日、日足の10MA・20EMA・75MAラインを
下抜けしたのでこれは下げると思い
金曜日の朝、いつもより一時間早起きしてショートを狙う

ユロ円9.25日足


5分足でローソク足が75MAを超えられずに頭打ちを
何度かしていたので75MAライン上に指値売りエントリー
エントリー後少し上抜けしたがストップにかからず
一気に下げてきた
リミットは木曜日の安値より少し上に最初設定していたが
下げの勢いが強かったので安値に設定変更
無事リミットにかかる
プラス47ピプスうわぁ・・・
その後さらに下げていたが
仕事に行かなくてはいけなかったので
後ろ髪をひかれつつ出かけました・・・かお

ユロ円9.25午前

仕事から戻ってきて食事・ウォーキングも済ませ
さぁやるぞ!とチャートを見ていたら
私の大好きなダイバージェンスが5分足に出てましたアップロードファイル
15分足にはまだ出ていなかったけど
本日結構すでに下げていたので
一度戻すと思い
直近の安値3ピプス上で買い指値エントリー
ストップは直近安値より4ピプス下
リミットは75MAラインにしました
が!朝リミットをずらして少し余分にとれたので調子にのり
もう一つ上のラインに変更したら
75MAを少し上抜けしたら反転しちゃった~びっくりアップロードファイル
ストップを建値より少し上にずらしたのにかかりました
プラス2.8ピプスがっくり
普通に75MAにしとけば
38ピプス取れてたのに~
欲深い私はいつもこんな結果です

なんでシナリオ通りにしないのかしらjumee☆whyL

毎回、反省ばかりです(泣)


ユロ円9.25午後

それと、こんなに下げる時は大きなニュースがあるものですよね
テクニカルばかりじゃなく、これからはニュースもチェックしていかなければダメですね
反省・反省・反省・・・
ドテンしたかったなぁ・・・ユロ円
9月23日
4時間足の21MAで反転したのを確認して
売りエントリー
これはストップが浅すぎだった
マイナス7.9ピプスがっくり

もう一度21MAで反転を確認して
再度売りエントリー
徐々に下げていったので
ストップを建値1ピプス下に設定
ストップにかかる
ストップにかかった後、切り返して
ドテン買いすれば良かった~
4時間足の21MAはサポート・レジスタンスとして
結構大事なラインになる事が多い
ブレイクしたからドテンするべきでした汗

ユロ円9.23

先日の毛虫の花ですが
薬局で毛虫スプレーを買ってきて
無事駆除できました
嬉しくて写真撮っちゃいましたうわぁ・・・

花

早起きは三文の得・・・ユロ円
9月22日の真夜中
1時間足75MAで一度跳ね返った本日安値
もう一度75MAで跳ね返ると思い
本日安値より6ピプス上で指値買いエントリー
ストップは本日安値より2ピプス下
リミットは5分足の75MAラインに設定して
就寝するzzz
朝寝坊して、9時頃起きてチャートを見るとじー
下降ラインの75MAで案の定反転して下落してるし~
ストップにかかってるし~
それもストップ9ピプスにしてたのに
逆指値がすべってて、マイナス11ピプスだし~
あ~ぁ、早起きしとけば
せめて7時半にチャート見れれば
利食い出来てたのに~
やっぱり『早起きは三文の得』です・・・がっくり

ユロ円9.22

今日のランチ
今日は友達と、お家カフェ『草庵』に行ってました

kafe

お店の中はお客さんがいたので写真撮れなかったのですが
広いお庭に
とってもムードのある素敵なカフェでしたよ

お家のご飯って感じ
ゆっくりくつろげて、気取らなくていいです

いつも予約でいっぱいなので
高知市ですが、行かれる方は電話番号、教えますよくり抜きハート1

後悔先に立たず
我が家は家の裏をゴミ置き場にしているのですが
その側に雑草が夏ぐらいから生えてました

一本の雑草が私の腰ぐらいまで成長してまして
冬には枯れるだろうからと
面倒だったのでそのままにしてました

そうするとピンクの大きなつぼみが出来て
きれいな花を咲かせました

『わぁ~きれい目抜かなくて良かった~ハート

と感動し、ふと葉っぱを見ると

『うゎ、なんだこれは~!!手書き風シリーズ30顔5

葉っぱに20匹ほどの大小の毛虫がいる~

ひぇ~~

もう、怖くて近くに行けません

ゴミも当然、置きに行けません

缶・ビンの不燃物も置きに行けません

『あんな雑草切っとけば良かった~かおまる号泣』


後悔先に立たず


まるでFXみたいな日常の私です・・・しょんぼり
プロフィール

あきこ☆

Author:あきこ☆
FXを始めて大損を体験。辛くて、どうしようもなく落ち込みましたが、また元気に復活してFX頑張ってます!いろんな方と出会い、世界が広がっていけばいいなぁと日々思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
